日々感じたこと、勉強になったこと、思いを忘れないように。成長できるように綴ります。小堀のブログ

*

男女平等は良いこと悪いこと?写真館の求人募集

   

埼玉県の写真館 求人

こんにちは、株式会社PANORAMAVISIONの小堀です。

今、世の中では「男女平等」と言われ、女性が男性と対等に!みたいな流れになっていますよね。
これ、凄く良いことかも!と、思う反面ちょっと大変かもな〜とも思うんです。

男女で同じレベルを求められる時代になった!?

何故なら、女性が男性と同じレベルを求められる世の中になってしまったという事でもあるんですよね。

例えば、仕事内容や勤務時間等。
男女平等社会になった分、同じレベルを求められてしまう。

けど、結婚してパートナーの仕事の都合で引越しが必要になったり。妊娠して休養が必要になったり。こどもが産まれて勤務時間に制限が出たり。こういったことは男性じゃなく女性に影響が出るじゃないですか。

女性が男性と同じように働くということは理想的な言葉に聞こえますが、本当に実現するのは難しいと思います。

だからこそ、スタジオコボでは女性が長く働ける環境を作りたい!

男性と同じようにとはいかなくても、働き続けられるっていうことは大事かなと。

小堀の母はこども2人を連れて離婚し、家事育児・仕事と苦労している姿を見てきました。
なので女性が働き続けること、さらにキャリアアップをしていくことはとても必要だと感じていたのです。

残念ながら離婚してしまう確率が、日本の統計を見てみるとものすごい高いですし。

厚生労働省参照↓
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/tokusyu/rikon10/01.html

それに僕は結婚していますが、僕が病気や事故で死んでしまう可能性だって100%じゃないですからね。万が一何か起きても困らないように、嫁にも仕事を続けて欲しいです。

女性がキャリアアップをとめずに、ライフプランを築ける会社を目指しています

世の中には産休が取れずに仕事を辞めなくてはいけないケースの方がまだまだ多いと思いますが、当社では女性がライフプランに合わせて仕事を辞めずにキャリアアップできる仕組みを作りたいと考えています。

スタジオコボでは、しっかりと実力をつけられた人にはお店を任せます。
任されたお店について経営をできるようになるまで教えます。
もし、任される立場になれば産休に入る時も、自分が管理しているお店なので辞める必要もありません。

ですが、これができるようになるまでは時間がかかります。
良い環境を作るには、それに見合った努力も勿論必要だと考えています。
頑張った分は必ず帰ってくる会社です。

しっかりサポートしますので、一緒にお仕事しましょう。

フォトスタジオコボ(写真館)の求人ページはこちら
http://studiokobo.jp/news.html

小堀

The following two tabs change content below.
小堀まさのり

小堀まさのり

代表取締役株式会社PANORAMAVISION
こちらのブログは、日々感じたこと、学んだこと、思いを綴ります。 スタッフと共に自分の成長に繋げたいと思います。

 - お知らせ, スタッフ募集

  記事をシェア

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

1万時間の法則
1万時間の法則。カメラマンになれる人・なれない人

どうも小堀です。 今日はカメラマンで一人前になるにはどのくらいの時間がかかるのか …

あっという間にかんたんデジカメ年賀状
あっという間にかんたんデジカメ年賀状〜特集記事を書かせて頂きました!〜

やっと発表! 夏ごろに技術評論社の編集の方からお話を頂きまして、こちらの誌面にお …

埼玉県の写真館 求人
写真館で働きたいと考えている、撮影の技術を身につけたいと考えている人へ

写真館で働きたい、でもどんなお店が良いかな? そんなふうに思っている方へ。 お給 …

戸田市のカフェ スタッフ募集
カフェのスタッフを募集します〜平日週一からでもOKです〜

戸田市中町に新しくオープンするカフェ、SLOW FLOW CAFEのスタッフを募 …

埼玉県の写真館 求人
稼ぎたいなら、替えがきかない存在になれ!

どうも小堀です。 先日、飲食店で転職を繰り返す女の子と話す機会がありました。 そ …

instagram
スタジオでinstagramはじめました!

フォトスタジオコボでinstagramをはじめてみました。 https://ww …

no image
ポスティングスタッフ募集

ポスティングのアルバイトを募集します。 時給:1100円 応募資格 ・車移動が可 …

アマゾンダッシュボタン
アマゾンダッシュボタンが浸透して消えゆく人か、それとも

アマゾンダッシュボタン。 またすごいものが日本上陸しましたねー。 アマゾンダッシ …