日々感じたこと、勉強になったこと、思いを忘れないように。成長できるように綴ります。小堀のブログ

*

写真館で働きたいと考えている、撮影の技術を身につけたいと考えている人へ

   

埼玉県の写真館 求人

写真館で働きたい、でもどんなお店が良いかな?
そんなふうに思っている方へ。

お給料しか見ていないと、危ないかもしれません。
それは、長く働いても撮影技術が身につかないお店もあるからです。

全国展開している大手のとある写真館を例にあげてみると、カメラの設定は全て決まっていて、誰でもシャッターを押しただけで撮れる仕組みになっています。

お店にとっては楽だし安定して良いですよね。
でも、もしカメラのことや撮影技術を習得したいならどうでしょう?

上記にあげたようなお店で働いたとしたら、そのお店ではすぐに撮れるようになりますが、他のお店や自分では一切撮影ができないんです。
だって撮影技術が身につかない仕組みになっているから。笑

例えば吉野家みたいなものです。
料理ができない人でも、誰でも同じ牛丼が提供できるようになっている訳です。

こんな実例があります

フォトスタジオコボにも以前こんな方から求人が来たことがあります。

大学を卒業し、10年大手の写真館に勤めましたが、自分が他で写真を撮れないことに気がつき、撮影技術をつけたいと思いスタジオコボを見つけました。

その方は何故、転職を決めたのでしょうか?
1.お給料がほとんど上がらなかったこと。
2.自分にこどもが産まれ、こどもの写真を撮った時に素人の写真と何も変わらなかったこと。

実に皮肉な話ですが、10年働いて写真のレベルは素人、、、
こんな話が実際にあった訳です。

もしあなたが、しっかりと撮影技術(仕事のスキルアップ)を目指したいなら、本当のカメラマンになりたいなら、働くお店は慎重に選びましょう。
まぁどんなお店で働いても、本当にカメラマンになれるかなれないかは結局はその人の努力次第ですが。

「本物」のカメラマンがいるお店なら、撮影技術を学べる機会が増えることは間違いないですね。

小堀

フォトスタジオコボ(写真館)では、業務拡大につきスタッフを募集しています。
お店を見てから決める、実際に僕や店長と会ってみて考えたい!という方も大歓迎です。

http://studiokobo.jp/news.html

The following two tabs change content below.
小堀まさのり

小堀まさのり

代表取締役株式会社PANORAMAVISION
こちらのブログは、日々感じたこと、学んだこと、思いを綴ります。 スタッフと共に自分の成長に繋げたいと思います。
小堀まさのり

最新記事 by 小堀まさのり (全て見る)

 - お知らせ, スタッフ募集

  記事をシェア

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

1万時間の法則
1万時間の法則。カメラマンになれる人・なれない人

どうも小堀です。 今日はカメラマンで一人前になるにはどのくらいの時間がかかるのか …

戸田市のカフェ スタッフ募集
カフェのスタッフを募集します〜平日週一からでもOKです〜

戸田市中町に新しくオープンするカフェ、SLOW FLOW CAFEのスタッフを募 …

ポスティングのアルバイト募集 埼玉
ポスティングスタッフ募集

ポスティングのアルバイトを募集します。 時給:1100円 応募資格 ・車移動が可 …

埼玉県の写真館 求人
稼ぎたいなら、替えがきかない存在になれ!

どうも小堀です。 先日、飲食店で転職を繰り返す女の子と話す機会がありました。 そ …

あっという間にかんたんデジカメ年賀状
あっという間にかんたんデジカメ年賀状〜特集記事を書かせて頂きました!〜

やっと発表! 夏ごろに技術評論社の編集の方からお話を頂きまして、こちらの誌面にお …

埼玉県の写真館 求人
男女平等は良いこと悪いこと?写真館の求人募集

こんにちは、株式会社PANORAMAVISIONの小堀です。 今、世の中では「男 …

アマゾンダッシュボタン
アマゾンダッシュボタンが浸透して消えゆく人か、それとも

アマゾンダッシュボタン。 またすごいものが日本上陸しましたねー。 アマゾンダッシ …

instagram
スタジオでinstagramはじめました!

フォトスタジオコボでinstagramをはじめてみました。 https://ww …