日々感じたこと、勉強になったこと、思いを忘れないように。成長できるように綴ります。小堀のブログ

*

なりたい自分になる方法

   

あなたはなりたい自分になれていますか?
なりたい自分はどんな自分ですか?

本当になりたい自分がいるのなら、なりましょう。
そしてやりたい事があるのなら、それを夢と呼ぶのをやめる事にしよう。
夢は中々叶わないから夢と呼ぶのだと思うのです。

夢じゃなくて、明確な目標を持つ。
そして必ず達成すると決めつける。

決めてしまえば、もう気持ちも揺らがないし、良い意味で他の選択肢も無くなる。
他の選択肢があるというのは、良さそうに見えて「自分の弱さ」を作る要因でもある。
逃げ道があるというか。

期限を決めて、なりたい自分になるには何が必要か、どうなっていないと実現できないか、逆算して考える。
1年後の自分でも、3年後の自分でも良い。
自分に期限を与えることが大事なのです。

そして次に大切なのが自分を客観的に見る冷静さを保ちながらも、一定のモチベーションを維持する努力をすることだと思う。
(これが一番難しい)
気持ちが上がったり下がったりは必ず誰にでもあるけれど、軸がぶれていなければ大丈夫。

目標さえしっかりしていれば必ずその方向へ向かう。

同じ作業をするのでも、目標があってそれをするのか、ただ与えられた仕事だからそれをするのか。
全然結果が違ってくる。

忙しい日々にただ流されず、やっていきましょう。

今日の会議でそんなことを思ったのでした。
なりたい自分になる方法

The following two tabs change content below.
小堀まさのり

小堀まさのり

代表取締役株式会社PANORAMAVISION
こちらのブログは、日々感じたこと、学んだこと、思いを綴ります。 スタッフと共に自分の成長に繋げたいと思います。

 - なりたい自分になろう

  記事をシェア

  関連記事

カメラマンになる方法
カメラマンになる方法〜Q&Aに答えてみた編〜

こどもの写真を撮るのが好きなのですが、カメラマンになるにはどうしたらいいですか? …

ブライダル前撮り撮影
責任と自由は同じバランスで

パソコンとにらめっこタイムが増えてきました、どうも小堀です。 今日はちょっと真面 …

家族の時間を大切に〜娘と陶芸〜
家族の時間を大切に

少し早めの夏休みを頂いて、二泊三日、 山梨県八ヶ岳に家族旅行に行ってきました。 …

仕組みが9割
スタッフが同じミスを繰り返してしまう時は〜仕組みが9割〜

今朝の出来事です。 以前と同じミスをスタッフが繰り返してしまって、普段怒る事はま …

ロケーション撮影
好きな事を仕事にする?好きになるまで仕事をする?

好きな事を仕事にする。 好きになるまで仕事をする。 どっちも素敵な事だと思うけど …

ハイパフォーマー思考
ハイパフォーマー思考〜朝ご飯を変えるだけでこんなに変わる〜

人の脳って、ほんとに面白いなって思うのです。 質問を投げかけると、すごいスピード …

カメラマン小堀
いつでもできる!楽しい仲間を引き寄せる方法

前にも少し書いた気がしますが、幸せを呼ぶのも、仕事をスムーズに進めるにも一番効果 …

仕事ができる人の共通点
仕事ができる人の共通点

周りにいる仕事が出来る人を観察していると、ある共通点が見えてくる。 それは頑張ろ …

カメラマン小堀
体を作る!常にベストコンディションでいる為に

今回何故、鼻の手術をすることにしたかと言うと、自分のパフォーマンスを上げるためで …

PDCAサイクル
プライベートも仕事も同じ!PDCAサイクルを回すことが重要な理由

先日、ある飲みの席で仕事ができる人・できない人の違いって一体何なのか。 そんな話 …