日々感じたこと、勉強になったこと、思いを忘れないように。成長できるように綴ります。小堀のブログ

*

ピコ太郎の考察力か凄すぎる件

   

ピコ太郎の新しい動画、カナブンブーンデモエビインビン
これめちゃ笑ったー!
むしろPPAPよりおもろいわ。

ピコ太郎に学ぶ

ピコ太郎、すごいよね。
何がすごいってね、この考察力。
そう、しっかり計画練って計算してやってるわけだもんね。

古坂大魔王的リズムネタ考察(長文注意!)↓
http://ameblo.jp/k-daimaou/entry-12003381953.html

そして新しい動画のカナブンブーンデモエビインビンも話題になるだろうねぇ。

ずっと同じ衣装に、同じサウンドトラックを使っているのも更にブランディングを上げる為の戦略だろうし、PPAPが当たってからのマネタイズの速さもすごい。

見習うべきところだらけ

経営者の目線で考えてみたら、どえらいことですよ。
白ホリを1日かりて、経費がかかってるものって言ったらあと衣装代くらいだもんね。

利益率、半端ないよね。笑

今はすごい時代だな〜
戦略一つで夢をつかめるのかもしれないですね。

10年前から「世界をビックリさせる!」という覚悟があった

ピコ太郎10年前TVでの夢を現実にしていた!

この動画も見て、純粋にすごいなって思ってしまった。

10年前にやってたバンドでVJを入れて、世界を視野に入れている。
今でこそVJとか一般的になってきているけど、10年前にVJがメンバーにいるバンドとか見たことなかった気がするし。

マーケティング力が甘いと動画で言われていますが、今はYOUTUBEやFacebookや、ネット環境が10年前よりも豊かになって自分が行ったことのない場所にまで届けられるようになったのはデカイですね。

世界をビックリさせたい!という自分が作った目標に率直に、磨き続けてやっと思いついたのがピコ太郎というキャラなんだろうな。

めちゃハマった面白動画

最後にぜんっぜん関係ないですけど、PPAP繋がりでめちゃおもろい動画見つけました・・・
これやばいなー笑

流行っているものにはやっぱりそれなりの理由がありますよね。
そんなことを考えるだけでも、また考察力がつきますね。

The following two tabs change content below.
小堀まさのり

小堀まさのり

代表取締役株式会社PANORAMAVISION
こちらのブログは、日々感じたこと、学んだこと、思いを綴ります。 スタッフと共に自分の成長に繋げたいと思います。

 - ひとりごと, 考えていること

  記事をシェア

  関連記事

お正月の葉山
葉山で過ごすお正月〜オススメの美味しいお店5選〜

どうもカメラマンKOBOです。 今年のお正月はゆっくりと葉山で過ごしています。 …

家族の時間を大切に〜娘と陶芸〜
家族の時間を大切に

少し早めの夏休みを頂いて、二泊三日、 山梨県八ヶ岳に家族旅行に行ってきました。 …

葉山
葉山にTRIPしたような、ゆっくり時間が流れるお店

リノベーションも着々と進んでおります。 実は今回、2フロア工事をやっていて、 今 …

教えてもらえることは、当たり前じゃない
教えてもらえることが、当たり前ではない

「懇切丁寧な指導」が人を駄目にするときもある。 すごく良い記事を見つけたので紹介 …

フォトスタジオコボ
夏休みが終わって〜明日からロケーション撮影会スタート!〜

こども達の夏休みも終わり、なんだかもう秋になるのか〜なんてちょっと寂しい気持ちに …

MAC 電源
MACの電源を忘れまして・・・夏

夕方17時半からSLOW FLOW CAFEで打ち合わせがありまして、CAFEに …

アマゾンダッシュボタン
アマゾンダッシュボタンが浸透して消えゆく人か、それとも

アマゾンダッシュボタン。 またすごいものが日本上陸しましたねー。 アマゾンダッシ …

羽田空港
日本は近くて世間は狭い

福岡に行くよー! やっほーう! どうも小堀です。 羽田空港の搭乗口にてブログを書 …

スナップ写真
スナップを撮りたくなるカメラ

使用カメラ:FUJIFILM X-Pro2 普段使いのカメラをFUJIFILM …

お年玉
お年玉はこどもにとって「お金」を教える良いきっかけ

どうもKOBOこと小堀です。 今日は僕の考える「お金」について書いてみたいな〜と …