日々感じたこと、勉強になったこと、思いを忘れないように。成長できるように綴ります。小堀のブログ

*

日本は近くて世間は狭い

   

福岡に行くよー!
やっほーう!

どうも小堀です。
羽田空港の搭乗口にてブログを書いてます。

羽田空港

今日は1st birthday studioで撮影して、スタジオから車で5分でいけちゃう美味しいせいろご飯の食べられるお店、サンカフェキューへ嫁と行って、その足で僕一人羽田空港へ向かいました。

サンカフェキュー

羽田空港から福岡まで約2時間でいけちゃうんですよ。
めっちゃ近いし、早いなー!

どこでもすぐに行けちゃうね。
最高な時代に産まれたな~。

きっと昔だったら馬に乗って何日もかかっただろうに。笑

明日から三日間、福岡市植物園で撮影会をやって、最終日は夜に埼玉にもどって翌日は渋谷の神社で七五三撮影。

いろんなところに動き回るよー!笑

それにしても、知り合いに会う率が半端じゃなく高いです。

昨日は大宮氷川神社で撮影中に、前に撮影したお客さまにバッタリ!

そして今日は、以前に所沢でロケと、大宮で七五三を撮影させてもらった子のパパさんがサンカフェキューを経営しているサンクジャパンに転職していて、カフェでこれまたバッタリ再会!笑

ちなみに再会したのは戸田市ね。笑

渋滞中の高速道路で止まったら隣の車の女の子がずっと手を振っているな~とよく見たら前に撮った子だったり。
遊びに行った逗子のフリーマーケットで前に撮らせてもらった方が出店していて遭遇したり。

そんな事がよくあります。笑

世間は狭いし、日本は近いねー!

いろんなところで友達増えるみたいな、楽しい毎日。
仕事なのか遊びなのか自分でもわからない。笑

福岡の撮影会も、もう何年も続けているけど、そのキッカケも友達が福岡に引っ越したからという単純な理由でした。
その友人は、今は埼玉にまた引っ越してきたんだけど。笑

それでも福岡が大好きになってしまって、毎年行ってます。

福岡以外で撮影会をはじめたのも、仲の良い友人がいたからだったり、何かしらのきっかけがあって。

オフに遊びに行く葉山が大好きになったのも、友人が住んでいたからだし、必ずそこには人が関わっていて、僕は影響を受けているんだと思う。

一度好きになっは場所には、定期的に行きたいから撮影会をやる、、、笑

そして、待っていてくれる人がいるうちは、忙しいけど、なんとか時間を作って毎年どうにかしてでも行きたいッス!笑

とにかく、明日の撮影会が楽しみだ~(*´∇`*)
テンションが上がっているけど、気分を落ち着かせて今日は早く寝ます。笑

The following two tabs change content below.
小堀まさのり

小堀まさのり

代表取締役株式会社PANORAMAVISION
こちらのブログは、日々感じたこと、学んだこと、思いを綴ります。 スタッフと共に自分の成長に繋げたいと思います。

 - 日々のできごと, 考えていること

  記事をシェア

  関連記事

教えてもらえることは、当たり前じゃない
教えてもらえることが、当たり前ではない

「懇切丁寧な指導」が人を駄目にするときもある。 すごく良い記事を見つけたので紹介 …

戸田市のヘアサロン
戸田市のメンズヘアサロン ドライブ(D-LIVE)へ行ってきた

いとこ(入船ゆうたくん)が経営しているメンズヘアサロン、ドライブ(D-LIVE) …

ブログはなぜ必要なのか?

もう夏も終わり?ですね。 もっと海で遊びたかったなーなんて、ちょっぴり思ってます …

東陽町おしゃれ撮影会
東陽町で撮影会が終わって〜お知らせあり〜

東陽町で4日間の撮影会が無事に終わりましてほっとしています。 ご参加下さった皆様 …

あっという間にかんたんデジカメ年賀状
あっという間にかんたんデジカメ年賀状〜特集記事を書かせて頂きました!〜

やっと発表! 夏ごろに技術評論社の編集の方からお話を頂きまして、こちらの誌面にお …

戸田市 ゆめまつり3
戸田市 ゆめまつり2015

去年はじめて参加させて頂いた戸田市のお祭り、「ゆめまつり」ですが、今年も参加させ …

小堀ブログ
あけました2016

あけましておめでとうございます! 大晦日は家族でたこ焼きを焼きながらガキ使を見て …

小堀ブログ
お給料の使い道=人生の別れ道!?

暑すぎて朝起きてしまう、どうも小堀です。 もう夏ですね。 先日とある20代半ばの …

東浦和の写真館
ヒントはあちこちに

さいたま市にできた新しいホームセンター、カインズホームに行きました。 中はめちゃ …

魔法のコンパス
キンコン西野さんは現代のマーケターだった

えんとつ町のプペル / にしのあきひろ 少し前に絵本をインターネットで無料で公開 …