日々感じたこと、勉強になったこと、思いを忘れないように。成長できるように綴ります。小堀のブログ

*

葉山で過ごすお正月〜オススメの美味しいお店5選〜

      2018/01/04

お正月の葉山

どうもカメラマンKOBOです。
今年のお正月はゆっくりと葉山で過ごしています。

スタジオコボを作る前からの古いカメラマンの友人が逗子に住んでるのもあって(逗子と葉山はめっちゃ近い)、ご飯を食べたりしながら家族で遊んでます。

昨日は行きつけのお店、エスメラルダでご飯を食べたよ。ここは何を食べても本当に美味しい!
友人はチャリンコで来た。

そしてまた新しく友人が増えた!

バスクのマルコス

美食の街、バスクから来たマルコス。
嫁がマルコスを見て、逗子映画祭でピンチョス作ってた人だ!って。

正解!
よく覚えているね〜記憶力が半端ない。

マルコスは日本が好きらしい。
ちょこちょこ来てるみたい。

コーヒーをご馳走したら、今度はマルコスがパエリアを作ってくれるって^^
楽しみにしてるよ。

僕は英語がまったく喋れないけどね、友人と嫁が通訳してくれます。笑

葉山の港

そして写真もたくさん撮ってます。

それにしても冬の葉山は水がきれい。
すごい透明度です。

めっちゃ寒いけど。笑

葉山 エイ

葉山の港を散歩していたらエイが足元まできたよ。
人懐っこいね〜。

アジかイワシかわからないけど、魚の群も見えた。

夏しか混まないけど、冬の葉山もオススメですよ。
本当に綺麗だから。

埼玉からも近いしね。
早朝に出発しちゃえば、1時間半あれば着いちゃいます。

いつもオフで行く時は日帰りだけど、朝7時には葉山に着いてる。笑

美味しいお店もたくさんありますよー。

葉山・湘南エリアでオススメ!美味しいお店5選

海で遊ぶのも最高だけど、やっぱり美味しいご飯よね!?
歳をとるにつれて、美味しいご飯への愛が湧いてくる・・・笑

写真・家族・美味しいご飯が生きるモチベーション!笑
そんな僕が大好きな美味しいお店を勝手に紹介しちゃう。

エスメラルダ

森戸海岸のすぐ目の前にあるエスメラルダ。
お肉も美味しい、野菜も新鮮で、冬は果実を絞ったホットジュースも美味しい!
もう全部美味しい!笑
こどもたちもモリモリ食べておかわりしまくりで優しいオーナーさんに懐いてます。笑
ランチもディナーも良いし、今の季節ならテイクアウトでホットドリンクを頼んで海で散歩しても良いよね〜。
https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14052128/

パシフィックドライブイン

hawaiiを思い出しちゃうプレートご飯とスコーンのお店。
葉山帰りに持ち帰りでスコーン買ったりします。
日によってスコーンの味が違うんだけど(ブルーベリーとか、パインとか)パインのスコーンが一番好きです。
平日はスパムむすびも買えます。
海の目の前で富士山と江ノ島が見える最高のロケーションでお店からの眺めもとっても良いですよ〜。
http://pacificdrivein.com/

ダブルドアーズ

パシフィックドライブインの向かい側にあります。
ハンバーグとカニのパスタが美味しい!
ハイシーズンはめっちゃ混むのが難点・・・
http://www.doubledoors.jp/locations/shichirigahama/

なぎさ橋珈琲

ここは朝7時からやっているので、朝食でめちゃ頻繁に利用します。
というか、朝から食べられるお店がbillsかデニーズかここくらいしか無い。笑
なぎさ橋コーヒーの良いところは子連れにも優しいところ。
オムツ交換台もあったり、店内も広いので小さい赤ちゃんがいる家族にもオススメ。

夏にはテラス席も気持ち良い。カニが住んでる穴があって、毎年ひょっこりでてきます。笑
息子はそのカニに会いに行きたがるのね。笑

ハンバーガーがボリュームもあって、すごく美味しいですよ!
https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14032666/

コード葉山

アンティーク家具に囲まれた、めちゃ隠れ家なカフェ。
このお店だけはこの前はじめて行ったお店。
行ってみたかったけど、なかなかお店が開いてる日に行けず。
営業日が少ないんだよね。笑
とっても素敵なカフェでケーキも美味しい!
アクセサリーも売っていたり、雰囲気も良くってなんか落ち着くカフェ。
長居してしまいました。
https://www.chordhayama.com/

5つに絞ってみたものの・・・

5つに絞ってみたけれど、本当はもっともーとたくさんあります・・・
でも、上の5つは間違いないお店だと思いますよ!

実際に通っているお店を紹介してみました。
埼玉のお友達のみんなにも、意外と近いし葉山に行ってみてほしいー!

夜のパシフィックドライブイン

The following two tabs change content below.
小堀まさのり

小堀まさのり

代表取締役株式会社PANORAMAVISION
こちらのブログは、日々感じたこと、学んだこと、思いを綴ります。 スタッフと共に自分の成長に繋げたいと思います。

 - ひとりごと, 日々のできごと ,

  記事をシェア

  関連記事

海
なんでカフェなのかと

ダンススタジオがオープンして、フリーマガジンの編集も終わって、撮影会も一段落。 …

戸田市 ゆめまつり3
戸田市 ゆめまつり2015

去年はじめて参加させて頂いた戸田市のお祭り、「ゆめまつり」ですが、今年も参加させ …

戸田市のヘアサロン
戸田市のメンズヘアサロン ドライブ(D-LIVE)へ行ってきた

いとこ(入船ゆうたくん)が経営しているメンズヘアサロン、ドライブ(D-LIVE) …

riddle
続けるということ

昨日は北浦和キャラというライブハウスへ、 RIDDLEというバンドの企画に行って …

フォトスタジオ
アーティスト写真の撮影で

とっても嬉しかったことがありました。 3年前に自分のサイトを見て、写真を気に入っ …

MAC 電源
MACの電源を忘れまして・・・夏

夕方17時半からSLOW FLOW CAFEで打ち合わせがありまして、CAFEに …

FLOWとGRANRODEO
続けるって夢がある!ちょっと良い話〜FLOWさんの撮影で〜

日比谷野外音楽堂でFLOWさんのワンマンライブを撮影させて頂きました。 ※こちら …

岡本太郎
息子と岡本太郎メモリアルミュージアム

息子を連れて、青山にある岡本太郎ミュージアムへ行ってきました。 はじめて行きまし …

ハギハギ
スタッフ一人一人が主役になれる会社を目指して

今日はちょっと真面目な話シリーズ。 今日からうちのカメラマン、ハギハギが撮影する …

あっという間にかんたんデジカメ年賀状
あっという間にかんたんデジカメ年賀状〜特集記事を書かせて頂きました!〜

やっと発表! 夏ごろに技術評論社の編集の方からお話を頂きまして、こちらの誌面にお …