日々感じたこと、勉強になったこと、思いを忘れないように。成長できるように綴ります。小堀のブログ

*

仕事ができる人の共通点

      2015/02/08

周りにいる仕事が出来る人を観察していると、ある共通点が見えてくる。

それは頑張ろうとしていない、純粋に楽しんでいるということ。

必ずしも好きな仕事につけたから楽しい、という訳ではないかもしれない。
与えられた仕事の中でも、小さなやりがいや目標を作り出し、それを自分の楽しみに変えているのだと感じました。

もっと頑張ろう!じゃなく、もっと楽しもう!

楽しんでいると、どんどんと成長でき、
そして同じモチベーションを持った楽しい仲間たちが自然と集まってくる。

もしも「どう頑張っても楽しめないくらいキツイ!」と今の状況を思うのなら、こう考えてみたらどうだろう。

今はリンゴの皮をむいている最中だ。

どんなに美味しいリンゴでも、皮をむくという手間があってこそ、
その工程があってこそ味わえるのです。
皮をむき終わった後にはリンゴの美味しさを味わえます。

そう思ったら、ワクワクしてきませんか?
前回の記事で書いたことにも繋がりますが、目標が明確なら
その工程も楽しめるはずです。

世の中にグチを吐くのではなく、まず自分から変わっていきたいと思います。

仕事ができる人の共通点

The following two tabs change content below.
小堀まさのり

小堀まさのり

代表取締役株式会社PANORAMAVISION
こちらのブログは、日々感じたこと、学んだこと、思いを綴ります。 スタッフと共に自分の成長に繋げたいと思います。

 - なりたい自分になろう

  記事をシェア

  関連記事

ハイパフォーマー思考
ハイパフォーマー思考〜朝ご飯を変えるだけでこんなに変わる〜

人の脳って、ほんとに面白いなって思うのです。 質問を投げかけると、すごいスピード …

カメラマン小堀
いつでもできる!楽しい仲間を引き寄せる方法

前にも少し書いた気がしますが、幸せを呼ぶのも、仕事をスムーズに進めるにも一番効果 …

仕組みが9割
スタッフが同じミスを繰り返してしまう時は〜仕組みが9割〜

今朝の出来事です。 以前と同じミスをスタッフが繰り返してしまって、普段怒る事はま …

ロケーション撮影
好きな事を仕事にする?好きになるまで仕事をする?

好きな事を仕事にする。 好きになるまで仕事をする。 どっちも素敵な事だと思うけど …

家族の時間を大切に〜娘と陶芸〜
家族の時間を大切に

少し早めの夏休みを頂いて、二泊三日、 山梨県八ヶ岳に家族旅行に行ってきました。 …

カメラマンになる方法
カメラマンになる方法〜Q&Aに答えてみた編〜

こどもの写真を撮るのが好きなのですが、カメラマンになるにはどうしたらいいですか? …

なりたい自分になる方法
なりたい自分になる方法

あなたはなりたい自分になれていますか? なりたい自分はどんな自分ですか? 本当に …

ブライダル前撮り撮影
責任と自由は同じバランスで

パソコンとにらめっこタイムが増えてきました、どうも小堀です。 今日はちょっと真面 …

PDCAサイクル
プライベートも仕事も同じ!PDCAサイクルを回すことが重要な理由

先日、ある飲みの席で仕事ができる人・できない人の違いって一体何なのか。 そんな話 …

カメラマン小堀
体を作る!常にベストコンディションでいる為に

今回何故、鼻の手術をすることにしたかと言うと、自分のパフォーマンスを上げるためで …