日々感じたこと、勉強になったこと、思いを忘れないように。成長できるように綴ります。小堀のブログ

*

思考を変えれば全てが変わる?

      2018/08/12

思考を変える

どうもKOBOです。

最近思うことがあります。
それは、類は友を呼ぶ。

これって、本当だなってこと。
これは良い意味でも、悪い意味でも。

こどもはこども同士で遊ぶし、
学生は学生と遊ぶし、
サラリーマンはサラリーマンで飲むし、
起業家は起業家とつきあうし、
クリエイターは仲間も大体クリエイターだ。

なんでだろう?

当たり前に感じるようなことなんだけど、ふと疑問に思った。
もしかしたら、周波数のようなものがあるのかもしれない。

人は誰も居心地が悪い場所にはいたくないもんだ。
だから同じ周波数同士で集まり、そこにコミュニティができる。

何か、大きな価値観を共有できるもの。
環境だったり、金銭的なものだったり、趣味だったりもするけれど、結局大きな部分では思考なんじゃないかと思う。

思考によって、行動が変わる。
日々の行動が自分の癖になって定着し、ライフスタイルも変わる。
最後は環境さえも変える力になる。

そう思うと、どんな場所に生まれたとか、あんまり関係無いかもしれない。

少し話が戻るけど、人が持つ周波数について。

面白いクリエイターのコミュニティには、面白いことを考えている人がたくさんいて、すごく刺激になる。
逆に、仕事が続かず転職を繰り返す子は仲間も同じ感じの子が多かったり。

周波数、あると思う。
自分の持つ周波数を変えるただ一つの方法は、思考なんだって気がついた。

そして今の自分を冷静に見て、どんなコミュニテイに属しているのか、どんな人から刺激をもらって、どんな人に影響を与えているのか。
俯瞰して見る自分も大切なんじゃないかと思うようになりました。

自分をデザインするのも自分。
なりたい自分になるには、まず自分をよく知る必要があります。

今年の目標は、燃えるようなモチベーションと、自分を俯瞰して見る冷静なマインドを半分づつ併せ持つこと。
思考を研ぎ澄ます。

基本的にはふざけた事を言ってると思いますが。笑

だけど本当はちょっとだけ、真面目なことも考えています。笑

The following two tabs change content below.
小堀まさのり

小堀まさのり

代表取締役株式会社PANORAMAVISION
こちらのブログは、日々感じたこと、学んだこと、思いを綴ります。 スタッフと共に自分の成長に繋げたいと思います。

 - ビジネス, 考えていること

  記事をシェア

  関連記事

ピコ太郎 カナブンブーンデモエビインビン
ピコ太郎の考察力か凄すぎる件

ピコ太郎の新しい動画、カナブンブーンデモエビインビン これめちゃ笑ったー! むし …

バンドマンは起業家向き
バンドマンが起業家に向いている理由

どうもKOBOです。 今日はヤイコさんこと矢井田瞳さんのライブに行ってきました! …

お年玉
お年玉はこどもにとって「お金」を教える良いきっかけ

どうもKOBOこと小堀です。 今日は僕の考える「お金」について書いてみたいな〜と …

埼玉県の写真館 求人
稼ぎたいなら、替えがきかない存在になれ!

どうも小堀です。 先日、飲食店で転職を繰り返す女の子と話す機会がありました。 そ …

小堀ブログ
あけました2016

あけましておめでとうございます! 大晦日は家族でたこ焼きを焼きながらガキ使を見て …

ブルーオーシャン
これからお店をやるならプチローカルで!?まだまだブルーオーシャン

どうもKOBOです。 今日もちょっとお仕事のお話です。 実店舗を持ってビジネスを …

ブログはなぜ必要なのか?

もう夏も終わり?ですね。 もっと海で遊びたかったなーなんて、ちょっぴり思ってます …

海
なんでカフェなのかと

ダンススタジオがオープンして、フリーマガジンの編集も終わって、撮影会も一段落。 …

ビジネスにあわせたSNSの使い分け
ビジネスの目的にあわせた、SNSの使い分け方法

どうもKOBOです。 今日はお店をやっている方や、ビジネスをやっている方向けのお …

カメラマン 求人
隙間時間を使えてる?〜仕事で結果が出せない人へ〜

カメラマンは撮影していない時間をどう過ごすかで、その撮影の質が変わってくる。 そ …