日々感じたこと、勉強になったこと、思いを忘れないように。成長できるように綴ります。小堀のブログ

*

川口市にあるレトロな洋館

      2015/09/17

こんばんは小堀です。

毎日スタジオ2号店の工事に取り掛かっていましたが、明日工事が終わりそうです。
やったー!笑

工事しながら色んな企画を進めたり、
撮影したりと忙しい毎日ですが充実感があって幸せです。

今年は庭園でロケーション撮影が出来ないかな~と思っていまして、
先日、ずっと気になっていた場所へロケハン(撮影場所の下見)へ行ってきました。

地元の人しか知らないであろうこの場所。
川口市にこんな場所があったなんて~!

その名も、旧 田中家住宅
※写真はiphoneで加工しています

旧 田中家住宅5

川口市で育って30年、自他共に認める?川口っ子でございます。笑
川口のことなら何でも知ってるよ!と、今まで勝手に思っていましたが案外知らないことの方が多いですね。笑

茶室もあります。

旧 田中家住宅4

日本庭園も美しい!
建物もお庭もめちゃ広い。

旧 田中家住宅6

これが個人宅だったなんて~
プチ京都みたい!←京都行ったこと無いけど

旧 田中家住宅3

この旧 田中家住宅、文化財になっているんですね。
木材商として財をなした田中さんて方が大正10年に作ったお屋敷。

現在の価値でいうと、2億5000万という建設費用だったらしいですが、
当時としては破格だったとのこと。

木材商なので、自分で材料仕入れできますもんね。
使用する建材にこだわりがあり、最高級の木材をふんだんに使って作られたらしいですよ。

旧 田中家住宅2

こどもの頃に誰もが夢みたリアルに「かくれんぼができる家」でした。笑

旧 田中家住宅1

大正10年て、そんな古くからこんな技術が~!
と思ったりして感動しました。

というかオシャレすぎてもう!笑
ここで撮影会を企画したいですー!

小堀

キッズフォトスタジオコボ
http://studiokobo.jp/

The following two tabs change content below.
小堀まさのり

小堀まさのり

代表取締役株式会社PANORAMAVISION
こちらのブログは、日々感じたこと、学んだこと、思いを綴ります。 スタッフと共に自分の成長に繋げたいと思います。

 - 日々のできごと

  記事をシェア

  関連記事

セミナーの後で

昨日、大リスペクトしている写真館ismの石田さんのセミナーへ行ってきました。 石 …

仕組みが9割
スタッフが同じミスを繰り返してしまう時は〜仕組みが9割〜

今朝の出来事です。 以前と同じミスをスタッフが繰り返してしまって、普段怒る事はま …

キッズフォト
妥協はしない

今日はフライヤー、ポストカード、フリーマガジンと紙モノの印刷入稿が重なった日。 …

戸田市のヘアサロン
戸田市のメンズヘアサロン ドライブ(D-LIVE)へ行ってきた

いとこ(入船ゆうたくん)が経営しているメンズヘアサロン、ドライブ(D-LIVE) …

岡本太郎
息子と岡本太郎メモリアルミュージアム

息子を連れて、青山にある岡本太郎ミュージアムへ行ってきました。 はじめて行きまし …

フォトスタジオ
アーティスト写真の撮影で

とっても嬉しかったことがありました。 3年前に自分のサイトを見て、写真を気に入っ …

YOUTUBE 撮影風景
YOUTUBEに動画をアップしてみました

友人に、スタジオコボ東浦和店の動画を編集してもらいました。 ほんの20秒くらいで …

あっという間にかんたんデジカメ年賀状
あっという間にかんたんデジカメ年賀状〜特集記事を書かせて頂きました!〜

やっと発表! 夏ごろに技術評論社の編集の方からお話を頂きまして、こちらの誌面にお …

サトーカメラ
サトカメエキサイティング!

昨日は宇都宮まで、サトカメエキサイティングに行ってきました。 サトカメとは、栃木 …

お正月の葉山
葉山で過ごすお正月〜オススメの美味しいお店5選〜

どうもカメラマンKOBOです。 今年のお正月はゆっくりと葉山で過ごしています。 …