日々感じたこと、勉強になったこと、思いを忘れないように。成長できるように綴ります。小堀のブログ

*

年間300日サーフィン?笑 インベスターサーファーのLEEさんに会ってきました!

   

今年に入り、不動産経営をはじめたのですが
きっかけは色々とあるのですが、家が好き、インテリアが好き。

そしてビジネスとして見たときに、インカムゲイン・キャピタルゲインとどちらも視野に入れることができるという点です。

キャッシュポイントが二つあるのは大きいです。

それなら株でも良いじゃん?
配当と売却益を狙えるじゃん?
と思われそうですが、何かあっても土地が残る分、不動産はリスクヘッジができるのも良いなと思ったところです。

そして、投資ではなく、経営としてやれるんじゃないかと思ったのも一つです。

空き家問題にもなるくらいに今、日本中に空き家が溢れています。
試しにSUUMOで、僕が住む「川口市」で賃貸アパート・マンションで検索すると33,551件もヒットします。

どんだけ空き家あるのよ!笑
ってツッコミたくなるレベルです。

空き家がそれだけ多いということは、持ち家を賃貸に出すにしても今までより難しくなっていくというのは明らかです。
そこいらじゅうに空き家があれば、値下げ合戦になるからです。

でも、そこに逆にチャンスがあると思いました。

値段以外に物件に付加価値をつけられたなら・・・

日本は建物が古くなれば価値が下がり、値段も下がります。

でも海外では全然違うんです。
地区200年のアパートだったり、むしろ新築より家賃が高いところもあります。

空き家が増えた今。
そして日本の統計で見たときに、新築よりリノベをして住む人が増えています。

古き良さを生かすようなリノベーションだったり、競合に比べてプラスαがつけられたら面白いと思うんです。

インベスターサーファーLEEさん
※嫁ちゃん撮影

不動産には夢がある!

不動産経営で年間家賃収入6000万を達成しハワイに移住した、インベスターサーファーのLEEさんに会ってきました!

と言っても、実は前々から嫁ちゃんがLEEさんのブログを読んでいて、アポをとってくれたのも嫁ちゃんです。笑

たっぷり2時間、色々な話を聞かせてもらいました。

不動産の話、投資家ビザの話、LEEさんがやっている他のビジネスの話。
刺激たっぷりで、めちゃめちゃやる気でました。笑

LEEさんはとにかく明るくて前向きで、やっぱり成功する人は思考が全然違うなーと感じたのでした。

LEEさんは今でもサーフィン漬けな毎日らしいですが、これから7年間くらいかけて他の国にサーフトリップしに行くらしいです。笑

凄すぎです・・・

僕は仕事が趣味なので引退したいとは全く思っていませんけどね!笑
毎日が超絶に楽しいし。

目標とするゴールは全く違うかもしれないけど、成功した方のお話を聞けるって言うのはめちゃくちゃ有益です。

LEEさん、そして嫁ちゃん 笑
ありがとうございました!

The following two tabs change content below.
小堀まさのり

小堀まさのり

代表取締役株式会社PANORAMAVISION
こちらのブログは、日々感じたこと、学んだこと、思いを綴ります。 スタッフと共に自分の成長に繋げたいと思います。

 - お知らせ, ビジネス, ひとりごと, 日々のできごと

  記事をシェア

  関連記事

戸田市 ゆめまつり3
戸田市 ゆめまつり2015

去年はじめて参加させて頂いた戸田市のお祭り、「ゆめまつり」ですが、今年も参加させ …

フォトスタジオコボ
仲間が増える喜び

明後日からまた新しい仲間(スタッフ)が増えます。 3月にも一人、そして来年の新卒 …

サイトリニューアル
WEBサイトリニューアル!自分でやるとこ、やらないとこを決めた

おはようございます小堀です。 フォトスタジオコボ東浦和店のWEBサイトをリニュー …

ビジネスにあわせたSNSの使い分け
ビジネスの目的にあわせた、SNSの使い分け方法

どうもKOBOです。 今日はお店をやっている方や、ビジネスをやっている方向けのお …

フォトスタジオコボのスタッフ
撮影会が終わって、少し落ち着きました^^

今月は東京ソラマチと、日本橋の三越で撮影会がありましてドタバタしていましたが、編 …

ロケーション撮影
好きな事を仕事にする?好きになるまで仕事をする?

好きな事を仕事にする。 好きになるまで仕事をする。 どっちも素敵な事だと思うけど …

SLOW FLOW CAFEのスコーン
明後日25日は上戸田ゆめまつり!

1年に一度の上戸田商店会のお祭り、上戸田ゆめまつりが今週末25日に開催されます! …

思考を変える
思考を変えれば全てが変わる?

どうもKOBOです。 最近思うことがあります。 それは、類は友を呼ぶ。 これって …

ラ・マーレ
嫁からのサプライズ

先日、出張撮影キッズフォトのサイトにも書きましたが32歳になりました。 誕生日の …

埼玉県の写真館 求人
男女平等は良いこと悪いこと?写真館の求人募集

こんにちは、株式会社PANORAMAVISIONの小堀です。 今、世の中では「男 …