日々感じたこと、勉強になったこと、思いを忘れないように。成長できるように綴ります。小堀のブログ

*

ブログはなぜ必要なのか?

   

小堀のブログ

もう夏も終わり?ですね。
もっと海で遊びたかったなーなんて、ちょっぴり思ってます。

でも毎日が本当に楽しいから、まぁいいです。

最近は
フリーマガジンが完成して、発送の準備をしたり、
先日の撮影会の編集をしたり、
ショッピングモールで公開するムービーを作ったり、
新事業をはじめる準備で物件を借りたり、
スタジオコボで作業したり、
WEBをいじったり、
広告作ったり、
企画書作ったり、
もうバッタバタです。笑

毎日朝から夜中まで作業しても思うことは、
やっぱりなんだかんだでこんなことをやっていることが、すごく好きなんだと思います。

そして、それだけ忙しくてもブログを書く

今日はこれについて書いてみたいと思います。

ズバリ、なんでブログって必要なの?って話です。

うちが作っているフリーマガジンにも、考えていることはリンクするのですが
発信していくことが、すごく重要だと思うのです。

スタジオのメンバーにもブログを積極的に書かせていますが、これも意味があります。
ただSEOに強くなるためだけではありません。
自分の考えていることを発信して知ってもらう。
これがすごく重要なんです。

今、欲しい物がどこでも手に入る時代で、どうやって買うお店を選ぶのか?
またはサービスを選ぶのか?

それは結局、誰がやっているかだと思うんです。
人なんです。

うちのお店に来てくれる方で、ブログを読んでくれて
撮影日当日に、ブログに書いた話で盛り上がることもしばしばあります。

これってすごいことですよね!?

会ったことが無い人なのに、もう関係性ができているようなものです。
ブログ記事を読んで、お客さまは親しみを感じてお店に来てくれる。

これはもう書くしかないでしょう!笑

だけども実はブログじゃなくったっていい。
発信力を持つということが大切なんですよね。

すごく最高の時代だと思うんです。

だってメディアはテレビだけじゃなくって、
使い方次第で、何だってメディアとして使えちゃう。

Facebookも、ツイッターも、ブログも、チラシも、何だってメディアですよね?

昔のように、近くにある店だからあそこの店にしようとか、
思う人が少なくなってきているんだと思います。

何を買うにしても、どこへ行くにしても、まずネットで検索して情報を探す。
そして吟味して決めますよね。

そこでお店の情報が出てこなかったら?
又は、すごく少なかったら?
又は、他店でもっと魅力的な情報がわんさか出て来たら?

間違いなく他に行きますよね。笑
だって、自分もそうですもん。笑

写真館だけではない、小売店もそうだし、
サロンや病院のような業種まで、この流れがどんどん強くなっていくんだろうなって思ってます。

今日も読んで下さりありがとうございました!

小堀

The following two tabs change content below.
小堀まさのり

小堀まさのり

代表取締役株式会社PANORAMAVISION
こちらのブログは、日々感じたこと、学んだこと、思いを綴ります。 スタッフと共に自分の成長に繋げたいと思います。

 - ひとりごと, 考えていること

  記事をシェア

  関連記事

the vamps
The Vampsというバンドにハマってます

The Vampsというバンドに最近はまっております。 ※日本のVAMPSじゃあ …

魔法のコンパス
キンコン西野さんは現代のマーケターだった

えんとつ町のプペル / にしのあきひろ 少し前に絵本をインターネットで無料で公開 …

MAC 電源
MACの電源を忘れまして・・・夏

夕方17時半からSLOW FLOW CAFEで打ち合わせがありまして、CAFEに …

思考を変える
思考を変えれば全てが変わる?

どうもKOBOです。 最近思うことがあります。 それは、類は友を呼ぶ。 これって …

小堀ブログ
あけました2016

あけましておめでとうございます! 大晦日は家族でたこ焼きを焼きながらガキ使を見て …

家族の時間を大切に〜娘と陶芸〜
家族の時間を大切に

少し早めの夏休みを頂いて、二泊三日、 山梨県八ヶ岳に家族旅行に行ってきました。 …

riddle
続けるということ

昨日は北浦和キャラというライブハウスへ、 RIDDLEというバンドの企画に行って …

海
なんでカフェなのかと

ダンススタジオがオープンして、フリーマガジンの編集も終わって、撮影会も一段落。 …

ピコ太郎 カナブンブーンデモエビインビン
ピコ太郎の考察力か凄すぎる件

ピコ太郎の新しい動画、カナブンブーンデモエビインビン これめちゃ笑ったー! むし …

えんとつ町のプペル
えんとつ町のプペルは外で読んじゃダメ!

泣かせるコメディアン!? キングコングの西野さんのファンになってしまいました・・ …