日々感じたこと、勉強になったこと、思いを忘れないように。成長できるように綴ります。小堀のブログ

*

隙間時間を使えてる?〜仕事で結果が出せない人へ〜

   

カメラマン 求人

カメラマンは撮影していない時間をどう過ごすかで、その撮影の質が変わってくる。
そんな話を前回のブログで書きました。

1日に与えられた時間は人類平等、24時間しかありません。

この世の中で、結果が出せる人・出せない人がいますが
個人の能力の差なんて、微々たるものだと僕は思ってます。

個人の能力の差ではなくて、時間の使い方が上手い人かそうじゃないか
それによって大きな差が開いてしまうのです。

時間が無い・・・と言っている人に限って仕事ができない。

これは自分を奮い立たせる意味を込めても書きますが、
「時間がない」=「タイムマネジメントができてない」
そういうことです。

例えば、仕事のできる人ほど朝5時に起きてランニングしていたり、
家族の時間を大切に使っていたりします。

本当に仕事のできる人ほど、この例は当てはまります。

でも、いきなりそこまでするのは大変ですよね。

だから!

隙間時間を有効に使うことをオススメします。

ついついスマホをいじったり、Facebookを見ちゃってだらだらしちゃう。
付けっ放しのテレビを見ちゃう。

当てはまること、ありませんか?

Facebookは移動の時間のみと決めるとか
隙間時間に終わらせておくことができるものは、その時間内に終わらせる。

まずはここからやってみましょう。

The following two tabs change content below.
小堀まさのり

小堀まさのり

代表取締役株式会社PANORAMAVISION
こちらのブログは、日々感じたこと、学んだこと、思いを綴ります。 スタッフと共に自分の成長に繋げたいと思います。

 - これからカメラマンになる人へ, 考えていること

  記事をシェア

  関連記事

ブログはなぜ必要なのか?

もう夏も終わり?ですね。 もっと海で遊びたかったなーなんて、ちょっぴり思ってます …

葉山
葉山にTRIPしたような、ゆっくり時間が流れるお店

リノベーションも着々と進んでおります。 実は今回、2フロア工事をやっていて、 今 …

アマゾンダッシュボタン
アマゾンダッシュボタンが浸透して消えゆく人か、それとも

アマゾンダッシュボタン。 またすごいものが日本上陸しましたねー。 アマゾンダッシ …

カメラマンになるには
写真のクオリティ(質)を上げる方法

こんにちは小堀です。 この記事はカメラをはじめて間もない方。 これからプロを目指 …

PDCAサイクル
プライベートも仕事も同じ!PDCAサイクルを回すことが重要な理由

先日、ある飲みの席で仕事ができる人・できない人の違いって一体何なのか。 そんな話 …

ブライダル前撮り撮影
責任と自由は同じバランスで

パソコンとにらめっこタイムが増えてきました、どうも小堀です。 今日はちょっと真面 …

魔法のコンパス
キンコン西野さんは現代のマーケターだった

えんとつ町のプペル / にしのあきひろ 少し前に絵本をインターネットで無料で公開 …

カメラマンのブランディング
なんでも撮れるカメラマンほど、仕事が取れない理由

※この記事はこれからカメラマンになりたい人に向けて書いています。 少しでもお役に …

家族の時間を大切に〜娘と陶芸〜
家族の時間を大切に

少し早めの夏休みを頂いて、二泊三日、 山梨県八ヶ岳に家族旅行に行ってきました。 …

小堀ブログ
お給料の使い道=人生の別れ道!?

暑すぎて朝起きてしまう、どうも小堀です。 もう夏ですね。 先日とある20代半ばの …