日々感じたこと、勉強になったこと、思いを忘れないように。成長できるように綴ります。小堀のブログ

*

隙間時間を使えてる?〜仕事で結果が出せない人へ〜

   

カメラマン 求人

カメラマンは撮影していない時間をどう過ごすかで、その撮影の質が変わってくる。
そんな話を前回のブログで書きました。

1日に与えられた時間は人類平等、24時間しかありません。

この世の中で、結果が出せる人・出せない人がいますが
個人の能力の差なんて、微々たるものだと僕は思ってます。

個人の能力の差ではなくて、時間の使い方が上手い人かそうじゃないか
それによって大きな差が開いてしまうのです。

時間が無い・・・と言っている人に限って仕事ができない。

これは自分を奮い立たせる意味を込めても書きますが、
「時間がない」=「タイムマネジメントができてない」
そういうことです。

例えば、仕事のできる人ほど朝5時に起きてランニングしていたり、
家族の時間を大切に使っていたりします。

本当に仕事のできる人ほど、この例は当てはまります。

でも、いきなりそこまでするのは大変ですよね。

だから!

隙間時間を有効に使うことをオススメします。

ついついスマホをいじったり、Facebookを見ちゃってだらだらしちゃう。
付けっ放しのテレビを見ちゃう。

当てはまること、ありませんか?

Facebookは移動の時間のみと決めるとか
隙間時間に終わらせておくことができるものは、その時間内に終わらせる。

まずはここからやってみましょう。

The following two tabs change content below.
小堀まさのり

小堀まさのり

代表取締役株式会社PANORAMAVISION
こちらのブログは、日々感じたこと、学んだこと、思いを綴ります。 スタッフと共に自分の成長に繋げたいと思います。

 - これからカメラマンになる人へ, 考えていること

  記事をシェア

  関連記事

思考を変える
思考を変えれば全てが変わる?

どうもKOBOです。 最近思うことがあります。 それは、類は友を呼ぶ。 これって …

カメラマンになるには
写真のクオリティ(質)を上げる方法

こんにちは小堀です。 この記事はカメラをはじめて間もない方。 これからプロを目指 …

魔法のコンパス
キンコン西野さんは現代のマーケターだった

えんとつ町のプペル / にしのあきひろ 少し前に絵本をインターネットで無料で公開 …

ブライダル前撮り撮影
責任と自由は同じバランスで

パソコンとにらめっこタイムが増えてきました、どうも小堀です。 今日はちょっと真面 …

小堀ブログ
あけました2016

あけましておめでとうございます! 大晦日は家族でたこ焼きを焼きながらガキ使を見て …

ホームセンター
好きな仕事をして生きられる

今日は、古いタイル張りのお風呂をユニットバスに入れ替えるというリノベのお仕事で安 …

ピコ太郎 カナブンブーンデモエビインビン
ピコ太郎の考察力か凄すぎる件

ピコ太郎の新しい動画、カナブンブーンデモエビインビン これめちゃ笑ったー! むし …

1万時間の法則
1万時間の法則。カメラマンになれる人・なれない人

どうも小堀です。 今日はカメラマンで一人前になるにはどのくらいの時間がかかるのか …

教えてもらえることは、当たり前じゃない
教えてもらえることが、当たり前ではない

「懇切丁寧な指導」が人を駄目にするときもある。 すごく良い記事を見つけたので紹介 …

海
なんでカフェなのかと

ダンススタジオがオープンして、フリーマガジンの編集も終わって、撮影会も一段落。 …