日々感じたこと、勉強になったこと、思いを忘れないように。成長できるように綴ります。小堀のブログ

*

池袋L.or.R〜やっと行けた大先輩のお店〜

   

お金を使うなら顔のわかる相手に、仲の良い友達や知り合いに使いたい、そう思うようになった。

これは、奢りたいとかいう意味じゃないですよ!笑
なんかえらそうに聞こえるけど意味違います。笑

例えば、僕は車を買う時には友人のやってる車屋さんから買いたいし、仕事を発注するんでも、まず仲間内から探します。

僕を育ててくれたのは親だけじゃない。
もちろん親にも感謝してます。

ずっと一緒に過ごした仲間にも、たくさんの刺激をもらい、育ててもらった。

友人・仲間・先輩たちがいなければ今の自分もないわけで。

そう思ってます。

僕は本当に自分が恵まれていると思う。

それは、前向きに毎日を過ごしている人たちが周りにたくさんいるから。

今でも刺激をうける毎日。

今後もっと面白い仕事を一緒に作ってみたい!

 

大先輩のお店にやっと行けました〜池袋L.or.R〜

昨日の夜遅く、友人の結婚式のあとに自分が10代の頃に一番影響を受けた大先輩ひろきさんのお店に行ってきた!
※結婚式の件についてはめちゃ長文になる予感なので別の記事で書きます。笑

そんな大先輩ひろきさんがやっているお店は池袋にありまして、L.or.Rというお店で美味しいカレーとお酒が飲めますよ。

酔っ払ってる感半端じゃないなー!笑
写真のブレ感も含めて 笑

L or R 池袋ここにいる人全員がバンドつながりのお友達。
てか半分バンドマンだね。笑

みんな朝までコースだったのかな?

 

ひろきさんがやっていたバンドTRIBAL CHAIRのミュージックビデオを貼ってみる

TRIBAL CHAIR – My world is not over

TRIBAL CHAIR/Transparent Imagination

ひろきさんは僕の仲人でもあり、大好きなバンドマン。
TRIBAL CHAIRは解散してしまったけど、ひろきさんは今でもかっこよくて大好きな先輩です。

 

ライブ写真もずっと撮らせてもらっていた

これなんてもう何年前?
6、7年前かな?

僕が写真の道へ進むきっかけになった師匠、村岡先輩に出会ったのもひろきさんの紹介なんです。
TRIBAL CHAIRライブ写真

池袋L.or.R ひろきさん写真は僕が8年前に作ったライブ写真のサイト、LIVEPHOTOBANKでたくさん見れます。

ひろきさん、またカレー食べに行きますー!

小堀

 

池袋L.or.Rのショップデータ

ウェブサイト http://lor-web.com/
住所 〒171-0014東京都豊島区池袋2-1-3 大福ビルB1
電話 03-6912-5923

The following two tabs change content below.
小堀まさのり

小堀まさのり

代表取締役株式会社PANORAMAVISION
こちらのブログは、日々感じたこと、学んだこと、思いを綴ります。 スタッフと共に自分の成長に繋げたいと思います。

 - 考えていること

  記事をシェア

  関連記事

ホームセンター
好きな仕事をして生きられる

今日は、古いタイル張りのお風呂をユニットバスに入れ替えるというリノベのお仕事で安 …

ブログはなぜ必要なのか?

もう夏も終わり?ですね。 もっと海で遊びたかったなーなんて、ちょっぴり思ってます …

アマゾンダッシュボタン
アマゾンダッシュボタンが浸透して消えゆく人か、それとも

アマゾンダッシュボタン。 またすごいものが日本上陸しましたねー。 アマゾンダッシ …

思考を変える
思考を変えれば全てが変わる?

どうもKOBOです。 最近思うことがあります。 それは、類は友を呼ぶ。 これって …

ピコ太郎 カナブンブーンデモエビインビン
ピコ太郎の考察力か凄すぎる件

ピコ太郎の新しい動画、カナブンブーンデモエビインビン これめちゃ笑ったー! むし …

カメラマン 求人
隙間時間を使えてる?〜仕事で結果が出せない人へ〜

カメラマンは撮影していない時間をどう過ごすかで、その撮影の質が変わってくる。 そ …

魔法のコンパス
キンコン西野さんは現代のマーケターだった

えんとつ町のプペル / にしのあきひろ 少し前に絵本をインターネットで無料で公開 …

埼玉県の写真館 求人
稼ぎたいなら、替えがきかない存在になれ!

どうも小堀です。 先日、飲食店で転職を繰り返す女の子と話す機会がありました。 そ …

小堀ブログ
あけました2016

あけましておめでとうございます! 大晦日は家族でたこ焼きを焼きながらガキ使を見て …

家族の時間を大切に〜娘と陶芸〜
家族の時間を大切に

少し早めの夏休みを頂いて、二泊三日、 山梨県八ヶ岳に家族旅行に行ってきました。 …